news

2018/11/10 13:39

クリスマスシーズン到来。

街中で華やかなクリスマスディスプレイがみられるワクワクする季節になりましたね。

クリスマスカードの準備や家の中の飾りつけもそろそろ始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。
北欧でも11月頃から家の中の飾りつけを始めます。
ナチュラルな素材を使ったシンプルで温まるデザインのクリスマスリース、キャンドル、オーナメント等を飾り、ゆっくりと準備し、クリスマスを迎えます。

お気に入りの北欧の妖精”トムテ”や動物たちの置物を飾ります。

スウェーデンの家や馬小屋などにこっそりと住み、その家に幸せをもたらすといわれてます。
実は誰も見たことがないらしいですよ。


毎年、お気に入りのオーナメントやツリーが増えていくのも楽しいですね。

今年のクリスマスは家族や仲間で一緒に手作りのお菓子やホットワインを楽しみながら、クリスマスディナーの準備やデコレーションをする、心温まる北欧の人々のようなクリスマスをあなたのご家庭でも楽しんでみてはいかがでしょう。