news

2018/09/15 11:39

7月、8月の猛暑がうそのように9月に入ってだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

秋、冬に向けてお部屋の雰囲気を変えたいなって考えていらっしゃる方も多いことでしょう。
みずいろにはEkelund(エーケルンド)より秋、冬デザインのタオル、テーブルランナーが入荷してきました。
ちょっとテーブルランナーを変えるだけでもお部屋の雰囲気が違って見えて、変わりゆく季節を感じることが出来るでしょう。

秋と言えば...食欲の秋
美味しいものがたくさん出回る時期にはお料理をする機会もふえますね。
タオル一つを変えてもキッチンに立つのが楽しくなりますよ。

秋めいてくるとスウェーデンコーヒーと一緒に食べたいのがKanelbulle(カネルブッレ/シナモンロール)
スウェーデンではシナモンロールの日というのがあるくらい欠かせない存在です。

Kanelbulleとはスウェーデン語で「カネール(Kanel)=シナモン」と「ブッレ(bulle)=小さくて丸いもの」という意味です。
寒くなり始め、長い冬の訪れを日に日に感じるなか可愛らしい小さくて美味しいシナモンロールと濃いスウェーデンコーヒーを
いただきながらリラックスするというのは素敵な時間ですね。

Kanelbulleが焼きあがるまでにテーブルも秋や冬でも自然を楽しめるデザインが施されたテーブルランナーで飾りませんか。
素敵なコーヒーブレイクになりそうです。