news

2018/07/14 12:05




エーケルンドは1692年創業のスウェーデン老舗のテキスタイルブランドです。
1878年に最初の製品をスウェーデン王室に納めて以来100年以上も御用達としてリネン製品を納めています。日本の平成天皇皇后両陛下もスウェーデンを訪問された際にお求めになられている老舗テキスタイルメーカーです。

全ての製品は、環境や人体にも優しいオーガニック(無農薬栽培)の最高級のリネン、コットンを用いて、厳しい欧州の環境基準に配慮したウェーデン・ホレード市内の自社工場で伝統的な技術を基本に丁寧に細部までこだわり抜かれた製法で織られています。

Ekelund工場紹介


デザインの美しさはもちろん、手触りが優しく安心して使え、使えば使うほど風合いと使いやすさが増し、5年、10年と使える耐久性も兼ね備えています。

ランチョンマット、テーブルクロス、テーブルランナーなど様々な製品において北欧の人々が愛する野花をモチーフにした優しいデザインが多く用いられています。暗く長い冬を過ごす北欧の人々が夏の草花をインテリアに取り入れ、室内を明るい雰囲気にして過ごすためのアイテムの一つです。テーブルのコーディネートやタペストリーとしてお使いいただけます。

みずいろブティークのラインナップよりお気に入りのデザインをお求めください。
*軽井沢店舗ではカタログより現地工場からの直接取り寄せを行っております。
 Webにてお取り寄せをご希望の方はCONTACT(お問合せフォーム)よりお問合せください。