news

2018/04/06 13:38

秋の食卓はなんて楽しんでしょうね。
カボチャ、栗、キノコに、サツマイモ。さんまや秋鮭、ブドウ、リンゴ、梨に柿。
こうして書いているだけでお腹が空いて来ちゃいます。
 
旬の食材を愉しむために食器も重要。
お気に入りの食器でお腹を満たしたい。
お腹も、目も楽しませてくれる食卓になりますね。

いつものお料理も一味違った感じで大満足。

大皿にはお野菜をどっさりと盛ってみたり、大きなパンを思い切ってそのまま盛り付けてみるのも楽しい。
 

絵のある器ならシンプルなお料理を盛り付けてみるのもいい感じ。無地のお皿は何にでも使えると考えて、なかなか難しいと考えてしまう絵皿も時には楽しい食卓のお手伝いをしてくれますよ。

ガラスの器は夏をイメージしがち。
お刺身や生ハムを盛り付けたり、秋の美味しいフルーツを盛り付けたりと実は1年を通して大活躍なのです。
クリスマスやお正月メニューを盛り付けて華やかに食卓を演出する時もガラスの器が活躍しますね。