news

2018/04/06 13:38

2017.10.22
今日は台風の影響もあって全国的に雨模様でしょうか。軽井沢では雨天の中ハーフマラソン大会が行われ、ランナーの皆さんが元気いっぱいに当店の前を駆け抜けていきましたよ。


まだ10月ですが、かなり寒さが増して来ましたね。暖房を用意したり、お部屋の様子も変わるので、一緒にお部屋を冬仕様に模様替えも考えたい時期ですね。

Mizuiro家は春の引っ越しでどこかに片づけてしまったおこたつ掛け布団が見つからないままなのです。本格的な冬がやってくる前に見つけなくては...

話は戻りますが、気軽に簡単に模様替えをしたいと思ったらクッションカバーを替えてみたりファブリックパネルの掛け替えがおすすめ。

お部屋に暖かみをプラスしたいこの時期、落ち着いた暖色の物をお部屋に飾るとお部屋の雰囲気が変わり、新たな気持ちになります。

北欧の冬は長く、寒くて暗いので、お部屋で過ごすことが多くなります。そこで、お部屋の中を明るく飾り、楽しく快適に過ごすために明るいデザインの物が好まれているのですね。
 
大胆なデザインが多い北欧生地は少し派手なイメージがあるかもしれませんが、意外と日本のお部屋に合うんです。

クッションカバーを冬仕様にして、北欧デザインのファブリックパネルを壁に掛けたり、床に置いたりするだけで、とってもおしゃれ。お気に入りのファブリックで快適な空間づくりを楽しんで外の寒さを忘れて過ごせるといいですね。